第一弾 俺ゼウのアテナちゃん~S式様~

自作「俺ゼウスの生まれ変わりなんだけど、無双してたらボッチになった件について」の挿絵を描いてくださった絵師様を紹介します!

 

まずは絵を見て頂きましょう~依頼したアテナちゃんです!

 

 

 

f:id:akabanekei:20180913200935p:plain

 

 

どうです?めちゃくちゃ可愛いですよねヘ(^o^)/

自分もまさかここまでのクオリティのものを描いて頂けるとは思っていませんでしたので、本当にびっくりしましたし感動しました(@_@)

 

f:id:akabanekei:20190303202934j:plain

 

f:id:akabanekei:20190303203046j:plain

 

めちゃくちゃ可愛い……m(_ _)m

この絵を描いてくださった絵師様は「S式」さんという方です。以下にpixivとtwitterのリンクを貼っておきますので、是非見に行ってください!

 

www.pixiv.net

twitter.com

 

自分が生まれて初めて依頼をした方なのでとても思い入れがあります。小説を書いていたときに挿絵が何もないのは寂しいな~と悶々としていた時に、ツイッターでこの方の絵柄を見て「これだ!!!」と思ったのは良い思い出です。

 

いきなり知らないやつから絵を依頼されたS式さんは戸惑っていたと思います(そりゃあそうですねw)が、話を聞くと快く引き受けてくださいました(メッセージのやりとりなので、どう思われていたか分かりませんがw)

 

いくつかイメージとかキャラ設定とかを伝えた後に、この絵を描いて送ってくださいました。初めて観たときには本当に感動しましたね!

こんなにも素晴らしい絵を描いて頂けたこと、まだ世にないキャラを一緒に生み出せたこと、本当に今でもあのときの感動は忘れません。この場を借りてお礼を言わせて頂きます。本当にありがとうございます!

 

ちなみに、警察の服装と可愛いぬいぐるみはこちらでお願いはしていませんでしたが、気を利かせてくださってこれも描いてくれました! 

 

アテナちゃんは人間世界で警察官として働いており、ニャンクスという猫のぬいぐるみが大好きな可愛い女の子です。自分のイメージをさらに上回るものを描いて頂けたおかげで、良い影響を受けました。

 

イメージであったものがこのように具体的な形になると本当に楽しいですし、創作っていいなって思いますよね!

 

まだまだ道のりは長いですが、より良い作品を生み出せるように頑張っていきます!

 

では、また!